• 0820覚醒。お早うございます。起き抜け提督業務は、キムチ納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 引き続き、E-3 発動!「光」作戦 を攻略。
    • ラスダンまで削ったところで、任務ギミックが出現。これを解除するためにJマスにてS勝利を2回。楽勝。それにしても駆逐艦朝雲が本イベントではよく落ちる。計6隻だぜ?
    • あ、秋津洲が落ちた。キープしておくか。
    • ラストダンス。第1艦隊に高速戦艦x4を投入して、豪快に殴り合う。


任務ギミックを解除したことによって、双子の片割れが死んだらしい。お気の毒様w

    • 6回めでクリア。あとは伊13と邂逅しなくては。


海域突破報酬のイヨちゃんこと潜水空母・伊14。双子の妹の方。陽気でノーテンキな駄目妹。酒飲みでもある。


同じく海域突破報酬のスペシャルな彩雲。

    • さて、しっかり者の姉、伊13を探す旅に出るか・・・。藤波ちゃんとは58周しても出会えなかったからな、覚悟だな。
    • まずは、資源コストを削減するべく、高速戦艦重巡を混ぜた舐めプ編成でボスにちょっかいを出しに行った。
    • すると、なぜかS勝利で伊13といきなり邂逅したのだった。わたしの運のバイアスっていったい(汗。


ヒトミちゃんこと潜水空母・伊13。双子の姉の方。しっかり者だが、真面目で非常に控えめで儚げ。若干口下手で声が小さく、非常にゆっくりおずおずと喋る。そして、見よ。このロリにエロティックを足して、コケティッシュで飾った危険なキャラデザを!! やべぇ〜どストライクゥ。育てますw

  • これにて、艦隊これくしょん2017年の冬イベントはひとまず終了。これで来週末を埼玉インセクトフェスティバルに集中できる。そして、何よりも精神的にすごく楽になった。伊13のドロップ率は甲Sで6%ぐらいだけど、これはあくまで確率。100周回っても落ちない時は落ちないのだ。