• 帰還し、しばしの午睡を楽しんでいたら友永大尉に文字通りに叩き起こされて、スタバアワーに出撃。キュウリで小突くのはやめて欲しいなぁ。小さな刺が痛いんですけど。
  • 輸送隊として活躍しつつ帰還。本日のドラム缶輸送任務はカボチャまるごと&キャベツまるごと。傘をさしながらね・・・。
    • オタク自衛官っと。趣味のために仕事しているっと。激しい嫌悪感を抱くのはなぜだ!? 近親憎悪ですね、提督!!
    • じゃーんとばかりにGATE出現。当初は民間人を相手に一方的な戦いを演じたファンタジー軍だが、近代兵器を有する組織だった自衛隊と機動隊に一方的に虐殺されていくwwwww いやまさかヒューイコブラワイバーンを撃墜するとはなぁ。
    • 非番の自衛官が武器なしで機転を利かせて大活躍と思ったら、あっさり以下略で英雄になっちまいやんの。ちょっと飛ばし過ぎだ。
    • これまでの異世界物と違うのはGATEを通して行き来ができること。一方通行ではない。そして、交渉という名の美少女たちとイチャコラすること。ですかね。
    • 視聴継続。次が気になるわ。場合によっては保存も考えよう。
    • シリアス編最終話。長門有希と古本屋市巡りデート。うらやましすぐるじゃねいかいっ。
    • やっと気がついたんだが、朝倉=母親、キョン=父親になってるのね。そして気難しい娘の長門
    • 正史の長門有希が、キョンに言葉でしっかりと好きであると告げる。やがて消える事が解っているからの捨て身。
    • 思いのほか良くできたシリアス編だった。切なさも丁度いい加減だ。