• 背中とおしりが痛くなったので、弱い雨の中を移動開始。古代都市公園からは電動アシスト自転車で30分ほどだったか。某観光山に到着。150円を支払って入山した。
  • 麓には修学旅行生がゴンズイ玉となっていたが、この天候では登山はしないようだ。


芝生が美しく管理されている某観光山。晴れていればかなりの人出なのだろうが、本日はわたしを含めて4人ほどしか登山客はいなかった。わたし以外は全員が白人系の観光客。


視線を感じると、こいつらがいる。こいつらがいるということは、落し物もふんだんにあって芝生は「黒豆」だらけだ。黒豆を食べるムシもいるけど、ここは採集禁止。


中腹辺り。市街地がよく見える。奈良盆地の縁に立っているのだった。

  • 下山すると宿の部屋が準備されている時間だ。身体も冷えているし、腹もへった。休憩だな。
  • コンビニで食料調達し、宿に戻る。熱いシャワー後に飲み食い。


早朝から山を昇り降りして豪雨に打たれた身体が生き返るZE

  • もちろん気絶。おやすみなさい。
  • 再起動は1800。食料調達に外出。


宿近くの池周囲をのんびり移動。すぐ前は五重塔だ。

  • 今夜は地酒をジャケ買い。厨二テイスツ溢れるネーミングに呆気無くやられた(扉写真)。さらに、JR駅付近まで移動するとイオン系が出現。ここで、本日の半額アイテムを揃えた。


帰りしなに、例のデモに遭遇。嬉しくなっちゃって走り寄る。コクミンナメンナ!!とかアッベハヤメロ!!とかセンソウハンタイ!!(いつ、どこに我が国は宣戦布告したのだろう)と一緒になって叫んだ。楽しいーwwwwwww


土産物屋に捕まる修学旅行生たち。楽しいんだよなぁ、そのガラクタ、いやお宝が。若いのぅ。ヲジサンは、ムシケラと戦争法案デモでしか楽しめなくなってしまったよw