• 比叡を武蔵と誤認したのか。いずれにせよ、戦艦とやりあう羽目に。35.6cmも46.0cmも駆逐艦にとっては同じだよ。
    • 典型的なバイオハザードものでした。それにしても、駆逐艦内で抗体が開発されちゃうのだけはやめて欲しかったな。世に広く出回っているバイオハザード系での一瞬で完成する抗体やワクチンは完全にテンプレになってしまった。まぁ、あすみんの演技がいい味出してるので、飛び級ちゃんには罪はなしと。
    • 砲雷撃戦は今までで一番燃えた。完全にビデオゲームなんだけど、そこがいい。ガチリアルに砲雷撃戦やっちゃうとホイホイ出てくる抗体よりもつまらんものになっちゃうからな。
    • 艦内反乱は起こらずか。これでクルーの人心掌握は完了ということなのだろう。