• ヴァカンス6日目。げげげっ、ヴァカンスの折り返し地点に来てしまった。ずっと旅に出ていればもっと長く感じるかも知れないな。自宅で艦これと家庭菜園と銭湯やってるとあっという間だ。
  • 起き抜け提督業務は、ランチパック(ブルーベリージャム&レアチーズクリーム風)とブラック缶コーヒーをやっけつつ。
  • ブリタニア語の修行を開始。していると、ラジオ放送中に友永大尉がしょうもないことで呼び出して来やがりやがって、コノヤロ的な事態に。こんな事で怒るわたしもわたしだが、絶対に自らの非を認めない大尉も大尉だ。約30分の罵り合いで事態は収束。疲れた、orz
    • ここにきてようやく相手の変化に期待するのを諦めた。わたし自身の変化に期待することとする。
  • さらに、休暇中なのに元リーダからひっきりなしに仕事メールが飛んできて激萎え。知るかっ。
  • 北東北で採集してきた獲物を仮展足。ご報告したとおりに、目的の虫は採れなかった。従って、獲物はどれも外道的な物であり、やる気もいまいちだが。余勢を駆って、旅装も解いた。
  • 小雨が降る中を駅前へ。