• 年末休暇に入る前に、もう一周回せそうなので、プランニングしてリビングホチキスどもの手配。
  • 実験室の機器配備図をIllustratorで描く。ラボコンシェルにしか許されない専門的なお仕事だ。
  • 1600、舞台衣装その2を蒸着し、ライブ会場へ。知り合いのバンドからサポートミュージシャンを引き受けていた。1曲なのでギャラは発生しないし要求もしない「友情出演」である。わたしがステージに姿を現すと正体を知っているオーディエンスがどっと笑う。あのなぁw まぁ、演奏に入るとわたしの強烈なチョッパーベースに圧倒されてポカンとなっていたが。
    • スラップ奏法(別名: 眼底採血)は別に難しい技術ではないと思う。リビングホチキスどもと3年間ほど戯れると誰でもマスター化は可能。
  • 走りに行く。凍える寒さの中を完全冬装備で8km。しかし走り終わる頃には背中に汗。まだ着替えは必要だ。
  • 撤退。週末に突入。地元リターン。とは言え、さすがに週二日の健康ランドは財布に優しくない。地元デパートの休憩コーナーでブリタニア語の修行をしてから大人しく帰還。
  • 帰還。お隣とうちのガレージの間に、小柄な犬がいた。違和感を感じつつ近づくと、ガッガッと変な声で威嚇してきた。
  • ・・・。
  • あ、タヌキだ。タヌキやね。iPhoneを構えてカメラを起動させる間に、タヌキは「ちゃっちゃっちゃっちゃっ」という爪がアスファルトを蹴っているであろう音を立てて、あっという間に逃げていった。