• むう、昨日はごく微かな痛みと不快感だった腹部が、ちょっと強くなって「ごく」が取れるレベルになっている。
  • 会社についてから鎮痛剤投下。耐えられるまで耐えてからでは遅いとようやく学習した。クスリに頼らないほうが良いとする美徳モドキは何処から来るのだろうか。時代はトップダウンだよ。ガツンとみかんだよ。分かる?
  • 院生氏と会社近辺の外食チェーンについて雑談していた。わたしがやよい軒があれば一通り全て揃うねと発言したところ、なんとやよい軒はあるという。店舗検索すると確かにある。
  • 駅の反対側だった。うちの会社の近辺はそれなりに複雑な上に、鉄道路線の向こう側に行こうとすると数キロ先の踏切からの侵入となる。もちろん、駅を突っ切れば行けるが、自動車はおろか自転車さえも駅構内は通行禁止となっているため、徒歩になってしまう。その結果、昼休み中の行動範囲は大幅に制限されることになる。わたしは、向こう側を密かに「裏世界」と呼んでいる厨二病患者だ。