• 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと精神感応。待ち時間にはブリタニア語の修行。今日は文法のモンダイ集。もはや英語の勉強じゃなくてパズルだよ、これ。
  • さらに戯れて撤退。1時間40分で切り抜けた。
  • 地元リターン。駅近辺のスタバを覗くと、入手困難なスタバプリンが売られていたので、友永大尉のぶんも含めて2個をお買上げ。レジで691円を請求されてギョッとする。勝手に「コンビニの安いプリンが100円ぐらいだから、スタバぼったくりの法則で200円ぐらいだろ」と400円前後を想定していたためだ。恐るべしスタバ。剣道三倍段ならぬスタバ三倍段をここに提唱する。安物商品の3倍の値段を見積もっておこう。
  • 帰還し、高級スタバプリンを食す。たしかに濃い目で美味いけど、モロゾフのプリンなんかと同レベルだと思うがね。
  • 提督業務をこなしてから、久しぶりに標本を作る。放置していた食葉コガネムシをマウントするべく。
  • カロリー入れに駅前へ。