• その足で、いろいろとお買い物。まずはCanDoにて細々とした物を整理するバスケット的なものをば。
  • 続いてホームセンタへ移動。チャリでのんびり漕いでも全く寒くない。ホトケノザが開花している。
  • ホムセンにて、チューリップとアイリスの球根を買い込む。隣の巨大スーパーで芋焼酎を捕獲。
  • 帰還。
  • まずは、秘密農園のリハビリテーションから。浅型の野菜に不向きなプランタを3つ除籍し、チューリップ&アイリス用にした。花鳥風月成分のうちの花に手を出そうかと。まぁ、あまり真面目にやるつもりはないので、テキトーに球根を植えた。花プランタは新たに設定する第三農場へ移動。我が城には、開かずの間や未開の地がたくさん残されていて、そのうちの1つがそれなりに広いウッドデッキだ。そこを活用しようかなと。春になったら、文字通りの猫の額ほどの裏庭にも手を出してみるつもり。日陰なので農場としては使えないけどな。
    • 狭くて小さな我が城だが、やはり二人暮らしにはオーバースペックな規模だ。三人暮らしがちょうどいいのだろうね。四人となると苦しくなると思う。
  • 返す刀で、天守閣こと私室の整理。


100均のこの手のものは、一時しのぎなんだよなぁ。資金にめどが付いたら大きめの整理箱をクローゼット内に設置するつもり。



無秩序に物を床に置く悪癖は中年になっても治る気配がなく、学生時代の下宿部屋と同じ状態になりつつある。用途不明のガラクタが多いのも特徴か?

  • 多少なりともすっきりした。抜本的改革は3月後半移行に実施する予定。標本を作る作業机も欲しい。
  • 疲労ゲージが点滅したため、緑茶と柿の種チョコレートがけを摂取。しかしそれでも疲労に抗えず。早起きのためというより、家の雑務のせいかね。シュラフ&電モフに潜り込む。
  • 再起動は50分後。
  • 装備を整えて銭湯へ。脱衣所TVは鉄腕ダッシュ。0円食堂でリーダーと長瀬が勝負していた。リーダーのおでんだろ、これは。
  • 風呂上がりのぽかぽかが抜けないほど気温が高い。上がりビールを買うために入ったスタンディングバーの店内では額に汗をかく。
  • 帰還。