• 帰還。体調が良くても悪くても昼寝するのね。再起動は1.5時間後。
    • スタッフロールに広江礼威の文字が踊るだけで、視聴継続からの保存決定ですよ!!
    • アニメ、ゲーム、小説の中のキャラクタが現実世界に顕現して、殺し合いを始める。偶然巻き込まれた内気で平凡な男子高校生は・・・というやつで、もう最初から最後までこってこてからの外連味を通り越した無茶苦茶振りアクションからのセリフはずっーと厨二。完璧です、完璧。
    • 所々に差し込まれるコメディシーンさえもこってこて。女騎士「わかったわ! これが武器ね!!」→ワイパーぴこーんぴこーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    • これは楽しみですよ。ドラマとかそーいうのはどうでもいい。それをRe:CREATORSに求めるのは野暮ってもんです。
    • Cパートで無理やり住み着きからのコンビニお買い物。いいね〜いいよ〜
    • マスターの言うことを聞かないFateなんでしょうか、それとも作品の原作者(CREATORS)には逆らえないとか。何れにせよ、ヒロインの女騎士は死ぬか消滅、内気で平凡な男子高校生はオトコとして成長エンドという結末まで見えましたよ。そこがいい。
    • 今期の日常萌え4コマ枠なんだけど、Re:CREATORSの直後に見たせいで刺激が強すぎる、orz 殺し合いのほうがハートに優しいぞ!
    • こんなのを視聴したことが会社や家族にバレたら、全てからドロップアウトしてユーコン川に旅立たなくてはならないだろう。これは・・・脳が焼ける。
    • トドメとばかりに小倉唯ちゃんのロリヴォイスが聞こえてきて、たまらずに早送り。くくく、これは、ごちうさと同じ臭いがするぞ。そして、いきなりのお風呂シーンで締め。
    • 頑張って来週も見ますが、リタイア候補その1。これね、やり過ぎなんだよ!! 思えばひだまりスケッチは絶妙なバランスだったのね。
    • ここ昨今珍しいシリアスSFというかパニック物というか。東京に謎の立方体が出現、旅客機が巻き込まれる。
    • これは面白いね。つかみはバッチリだ。久しぶりのシリアス声の伊藤静姐さんと小山剛志兄貴も素晴らしい。
    • ・・・。キャラデザが二昔前のBLというかホモ臭がするのが気がかりだが。
    • 視聴継続。場合によっては保存するかも。
  • 1900、銭湯へ。雨が上がってくれてよかった。脱衣所TVは警察24時もの。中国人が日本語をわからないふりをして飲酒運転の検挙を逃れようとするシーンで、常連の老人たちが一斉に盛り上がった。普段、弊日記で中国人や朝鮮人の悪口ばかり書いているわたしも、これにはドン引きかつ賛同できない。極端から極端へ走る民族性、がこれなのか。