• 引き続き、E-3 捷一号作戦、作戦発動! (輸送ゲージ) を攻略。
    • 振り返ると、この輸送ゲージが最も苦戦している。記録を見ると、ボス到達率は40%ほど。
    • 史実通りに、空襲と潜水艦にやられまくって何とかクリア。
    • ここからまた苦戦した。次の戦力ゲージ2が現れない。情報を漁ると、もう一度輸送艦隊で出撃して空襲を一度受けると、通信エラーが発生。再接続すると現れるらしい。バグじゃねーか、ヲイ!!
    • 言われるままにやってみるが、戦力ゲージ2は現れない。ここでイラッと来てしまった。
    • ブラウザのキャッシュクリア後に再ログインしてもダメだ。
    • もう一度、空襲を受けてみると、破壊された基地航空隊のシンボル(AB)がぶるぶると震えていることに気がついた。ぴーんっとな。
    • 基地航空隊の全てを局地戦闘機に換装、防空にあたらせる。空襲を完全に防ぎきると、魔法のように、戦力ゲージ2が出現した。
  • E-3 捷一号作戦、作戦発動! (戦力ゲージ2) を攻略。
    • ようやく艦隊決戦に持ち込んだ。ここは史実通りに進めよう。
    • 第一艦隊は、瑞鶴(小沢艦隊所属)、千歳(小沢艦隊所属)、千代田(小沢艦隊所属)、瑞鳳(小沢艦隊所属)、伊勢(小沢艦隊所属)、筑摩。第二艦隊は、阿武隈(オリジナル個体)、鳥海、ヴェルヌイ(嫁艦、先制対潜)、北上(クローン1)、初月(小沢艦隊所属)、雪風(嫁艦)。小沢艦隊所属は6隻。これで機動部隊を編成。ちなみに、伊勢を入れると低速艦なので空襲マスが1つ増えます。それでも航空戦艦の火力と制空補助の恩恵の方が大きいと感じました。
    • 敵も強いが、こちらも強い。撤退無しでラストダンスに持ち込んだところで時間切れ。
  • 1900、銭湯へ移動。身体が冷えきってしまった。
  • 湯船に入る前には、当然だが石鹸つきで身体を清める。特に生殖器と排泄穴は入念にな。ところが、常連の年寄りは身体を洗わない奴も一定数いるんだよなぁ。罪悪感はあるらしく、入る前に申し訳程度に陰部にお湯をパシャッとかけるのだが、その程度で貴様の汚れきった穴と棒から菌が落ちるワケねぇだろが!
  • まま、ともあれ冷えきった身体に熱い湯が染み渡る。本日から2回に別けて温まる冬方式を実施だ。
  • 上がりビールも350ml缶をスバヤクだ。
  • 帰還。