• 会社着。タンパク質のサンプルを遠心分離で回収するだけの簡単なお仕事です。滞在時間は1時間ほど。サンプルを超低温に突っ込んでも今度こそ本当の仕事納め。では、これにて御免。
  • 地元リターン。車内では宮部みゆき・悲嘆の門。ページが進むのが速い。本屋にて(中)を買い足し。なぜかカエルの楽園も買う。
  • デパートレストラン街で文庫本を消化し、時間調整。探偵はBARにいる3の席を確保した。会員デーで1000円。
  • 数駅を移動して、シネコンへ。ここも人が溢れているな。
    • そろそろロードショーが終わるので客はまばら。なぜか水曜どうでしょうグッズをじゃらじゃらとリュックに装着しているソロのおやじ戦士が5-6名、いやもっといるねwwwwww リピート組だろう。
    • やや、相変わらずの「探偵」に大満足。2よりずっとよくできている。探偵の浪花節ハードボイルドも安定しているし、高田のすっとぼけも絶好調だ。アクションでは、高田よりも能力の高い空手使いが現れて燃える展開。原作では、高田は敗れて病院送り、以後は探偵だけで任務を遂行する流れだったが、もちろん今回は違う。
    • お笑いシーンも完璧だ。探偵のパニクリと高田の突っ込みには声を上げて笑った。大泉洋というお笑い芸人にはなりきれないが、舞台役者としては強いという絶妙の能力。これに映画俳優として凄みを利かす松田龍平がツッコミ役なのだから、破壊力が違う。ルパン三世=大泉洋次元大介=松田龍平と想像して欲しい。
    • 北大の万年ドクターコース院生から助手のアカポスを得た高田がニュージーランド留学決定。探偵と袂を分かつ・・・ことになるわけないのだなw しっかりと4への布石。「探偵」は寅さん並に末永くマンネリして続けて欲しい。
  • 大満足で撤退していく。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて天然温泉へ向かう。
  • 温泉は本日より休日料金。そして、激混みである・・・。芋洗いである。大学生の糞ガキグループウゼェェェwwwと機嫌よく心のなかでつぶやく。いい月を露天風呂で鑑賞しつつ、温まる。