• 0825覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 温泉卵と緑茶をやっつけつつ。扉写真は初めての晴れ着にはしゃぐUK戦艦。
  • 箱根駅伝は、今年も母校は出場せずで未視聴だな。完全に母校は常連校から古豪と呼ばれる存在に落ちぶれてしまった。
  • 艦これに喰われちゃいかんぜよ〜と呟きつつ、散歩に出た。
  • 冬晴れ関東の下をつらつらと歩きつつ、今年のやりたい事を思い浮かべていく。



生活習慣をガラリと変えるような新しいことをしてみたい。

  • 今年の紙メディア年賀状の着弾は20通ほど。最終的には40通ぐらいになるかな。全盛期(?)の1/3まで落ち込んだが、いい事かもしれない。
  • 自分の手を使って文字を書くために装備を再換装。駅前へ移動。
  • 途中から冷やしてしまった身体が辛くなる。カロリー入れないと危険だ、震えている。
    • 弊日記には「身体を冷やしてしまった」という記述が多いが、わたしは冷え性ではない。冷えやすく、かつ温まりやすいのだ。温度変化に敏感というわけ。カップスープ一杯で冷えは解消される。
  • 地元が神社仏閣が集中する観光地だということを失念していたよ。初詣客で駅周辺はパニック気味の騒ぎに。チェーン店も含めて飲食店は待機列が形成されている。
  • 仕方なくインドカレー屋という名のネパルール人が経営する飲食店へ。