• 体調は素晴らしい勢いで回復している。やはり熱発している期間をぐっと短縮できたことが大きい。体力の損耗率が違いすぎる。とは言え、まだ完璧ではなく、頭の重みや痛みが思い出したようにある他、腰の関節が力をかけると重く痛むが。それでも、普通に出社して仕事はできそうだ。大規模お祭りなどは無理だが。
  • E-7 第二次エンガノ岬沖海戦 を攻略。
    • 丙難易度なので編成や装備などの具体的な攻略はオミット。てきとーで大丈夫です。
    • さくさくとクリアとはいかずに、長くて面倒くさいギミックを解除。
    • ラストダンス。丙難易度で全力の嫁艦隊を叩きつけているにも関わらず3回失敗したり。仕方ないので決戦支援だけ出してクリア。


ボスはお約束で闇落ちしたこちらの艦娘。今回は主役の瑞鶴が闇落ち。彼女を殺すのではなく、勝負してからお友達になって救い出すのです。リリカルマジカルがんばります。ま、容赦なく叩き殺しましたが。


海域突破報酬のケチャ国製空母・イントレピッド。なんか異様にリアルなケチャ人娘だと思いませんか? この微妙な芋フェイスとだぶついた下半身とデカ尻。ゔぁー。こんな巨大な艦が最終的には24隻になって攻めてきたわけですよ。帝国海軍で言えば、赤城・加賀クラスに相当するのですが、その2隻しかいなくて、それも中盤に沈められております。

    • これにて艦これ冬イベ2018を終了。新艦娘とは全て邂逅できました。資源の消費が激しかったのは、E-4を周回しすぎたからだろうな。あそこで8万溶かしている。
  • 2000、給食部のペスト医師より夕食が運ばれてくる。鶏つくね丼。
  • 体調はさらに回復しており、鶏つくねを見たら反射的にビールを求めていた。しかし、もちろんそんなことは許されない。酒類のストックが置いてあるのは友永大尉が陣取るリビングだから、とても近寄れない。
  • どうにかインチキできんか!?