• ああ、ここで緑尾狼(りょくびろう)の話を持ってきたか。最終話にふさわしいさね。
    • 身長9cmの設定をフル利用した冒険行だ。本人たちは相当に危険なのだろうけど、コミカルに映る。
    • 緑尾狼(りょくびろう)の声、いいなぁ〜。凄みと優しさが同居している。最後まで誰が演じているか解らず。スタッフロールで榊原良子さんと判明。デスヨネー(汗。
    • こう見るとハクメイは根っからの旅人だから、ハクミコ完結は、ハクメイがミコチの元を旅立つところでエンドじゃないかな。
    • 素晴らしい作品でした。余裕があればBDも揃えたいところ。原作は未完なので追い続けますし、TVアニメ2期も待ってます。