• スーパーにて実家に持参する食材の買い出し。
  • 帰還し、提督業務に復帰。EO割らなくちゃな。バックグラウンドではDIGAさんよりアニメ番組のBD焼き。かなりサボっていて、ブレイブウィッチーズをダビングしている。
  • 1630、実家方面へ出立。
  • 一人暮らしのジツチチの手によって実家が荒れていないかをチェックする密命をジツハハより帯びている。早速に風呂とトイレをチェックするとあまりにも綺麗すぎる。午前中にジツマイちゃんがやって来て大掃除していったらしい。そういうことか。
  • 手早く3品をビルドしてビール。メニウとレシピは以下の通り。
    • ガーリックチーズ枝豆。冷凍のむき枝豆を深皿に開ける。10円玉ぐらいの大きさのバターを2つ、チューブのにんにくを一捻りして枝豆に突っ込む。ラップしてバターが溶けるまでレンチン。温まったら粉チーズとコショウを振りかけて混ぜる。市販のクルトンを散らして喰え。
    • しらす昆布キャベチャー。カット済み袋入りの千切りキャベツをザルに開ける。上から熱湯をサッと回しかけてキャベツをしんなりさせる。水でキャベツを冷やしたら、しらす干しと塩昆布を突っ込んでシャケナベイベーして喰え。
    • ラムすき焼き。ラム肉買ってこい。パックに入っているやつじゃなくて対面販売のとこで買え。100gで400円ぐらいのやつを奮発しろ。すき焼き鍋にラム肉、白菜、焼き豆腐、ネギ、しらたきを突っ込め。砂糖と醤油をテキトーにぶっかけて煮込め。もちろん市販のすき焼きのタレでもいい。煮えた端から奪い合って喰え。