• 検査の日。大阪で震度6弱。不穏である。
  • 軽度の池沼に住民税が引かれると予め伝えると「お前は終わったな」とのお言葉をいただきありがとうございます。ここまで来ると理解不能。結婚前に見抜けなかった自分を深く恥じ入るのみ。
  • さて、池沼は放置。そんな事より自分の身体だ。90分ほど地元で時間を潰す。
  • 1011、移動開始。5/8以来の予約外来だ。
  • クリニック到着。この怪しい雑居ビルが不安を駆り立てるんだよなぁ。超専門クリニックで評判はいいのだが、なんとかならんか?
  • いきなり診察というか面接というか。術式やリスクについての説明。納得の上に同意書サインせよ、という奴だ。
  • お次は術前検査。心電図と採血。採血は超絶神業だった。全く痛くない。
  • はい、ちうわけで。人生初の全身麻酔からの外科手術が6/26に決定しました。念のために記しておきますが。1. その日のうちに歩いて帰る日帰り手術です。2. 良性疾患という命に関わらない病気です。現在も無症状。3. 術後も激しいスポーツが可能。
  • 離脱。とりあえずカロリー入れに行く。