• 0756覚醒。酒を飲んでいないので体調良好である。や、手術したばかりで何が体調良好だよなぁ?
  • 起き抜け提督業務は、レーズンクリームサンド、6Pチーズ、手作りアイスカフェオレをやっつけつつ。NewDaysの菓子パンはヘヴィ&スイートでどうにもケチャ風味のような。食後の服薬は、ロキソプロフェンを2錠から1錠に減薬開始。化膿止めセフカペンピボキシルはそのままで飲み切る。
  • ひと通りのクォータリーを割ってしまい艦これにも食傷気味だ。そろそろ他のコンテンツに切り替えるか。
  • 手術跡の痛みは1レベルダウンしたのが分かる。術後48時間が経過しようとしている。腹を切られる他の手術と同様に、腹圧がかかると「イテテテ」となる。手術した友人を見舞って、ふざけて笑わそうとするアレだ。そう、笑うと痛い。しかしよほど深く笑わないと痛くない。「笑いすぎで腹いてぇ」と言うではないか。あのぐらい笑わって初めて追加ダメージの痛みが来る感じだ。排便。これは便秘気味の人はかなり痛いらしいが、わたしには分からん。咳。これは確かに来るね。そして、最悪はくしゃみである。こいつはヤバイ。ズコーッンッッッと痛みが走って「うくくくく」と床をタップして耐える。
  • 今回の手術の原因となってしまったのがこの辺りで行ったランニング→うるうな日 - 道が無くてもbajaがある〜season 4〜。週末に横浜中華街に行ったのでよく覚えている。ランニングしている際に長い下り坂があるのだが、そこで盛大に股関節を捻ってしまった。翌日から激しい痛みが出て、その痛みに耐えながら中華街で飲み会をやったのをよく覚えている。その痛みは1週間ほども続いた後に治まった。そして、患部が形成されたのである。
  • さてさてさて。時間はたっぷりあるのだよ(わたしの歳と立場でそれはどうにも問題があるのだが)。ちうわけで、せっせとアニメ表作ったので貼っとくよー。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。本当ですかね?
  • 今はパンイチで踊っていますが、番組が終了する頃には長袖シャツでちょうどいいぐらいでしょうか。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) つくもがみ貸します NHK:7/22 2410 原作既読。江戸時代+ハートフル妖怪ストーリーということで観てみる。
(日) 進撃の巨人 Season3 NHK:7/22 2435 原作読んでますが、最新刊は買ってないな。まだやるの、これ?? 旬を逃した残念すぎる作品。典型的な涼宮ハルヒパターン。コレクション目的で録画するだけ。観ないでしょう。井上麻里奈さん。
(日) はねバド! TOKYO MX:7/1 2400 原作未読。本屋さんで平積みになっているを見たことがあるな。hamtaroさんご推奨の真っ向勝負スポーツ(バドミントン)。主人公の母親役が大原さやか様とのこと。
(月) ISLAND TOKYO MX:7/1 2200 原作ゲーム未プレイ。クローズドサークルである離島で、排他的な因習と数々の謎ということで好み。そして何よりも世界一可愛い声優である田村ゆかりさん(17)が久しぶりの主役。佐藤利奈さんもあすみんも出るぞ。
(月) ヤマノススメ サードシーズン TOKYO MX:7/2 2540 原作未読。待望の3期開始!! 保存は決定済み。小倉唯さん、あすみん。
(月) 京都三河三条のホームズ テレビ東京:7/9 2610 原作未読。本屋で平積みになっているのを見たことがあるな。京都+骨董屋ミステリということで録画してみる。女子向け作品なのだろうね。たぶん切る。
(火) ルパン三世 PART5 日本テレビ:4/3 2529 実は3話までしか観てないんだよね。保存します。
(水) シュタインズ・ゲート ゼロ TOKYO MX:4/11 2535 原作未プレイ。エル・プサイ・コングルゥ!! 2クールめに突入!! 鉄板すぎるエースオブエースでしょう。
(木) すのはら荘の管理人さん TOKYO MX:7/5 2230 原作未読。「すべてのあまえんぼうさんに贈る」のキャッチコピーが激しく鋭くヲレの性癖を刺激するッ!! そして甘えさせてくれる巨乳の姉の管理人さんを演じるのは佐藤利奈さんだ!!!! これは堪らんばい。この役は佐藤利奈だろ。激しくダメになりそうで、そこがいい!!
(木) BANANA FISH フジテレビ:7/5 2455 原作は学生時代の研究室に全巻揃ってて何回も読んだ。まぁホモアニメなんだけどな。はずれないでしょう、たぶん。保存決定。
(金) ハッピーシュガーライフ TBS:7/13 2555 原作未読。ヤンデレ少女の純愛サイコホラーっていうことで録画。
(金) ぐらんぶる TBS:7/13 2625 原作未読。筋肉ムキムキお馬鹿宴会脱衣(男)サークルでスキューバダイビングというバカバカしさ。爽快な作風のようであるw これは笑えるかもだが、飽きも速いかもね。あすみん。
(土) はたらく細胞 TOKYO MX:7/7 2400 原作ちらりと立ち読み。なんだか周囲から観ろという圧力がかかりそうなので録画する。細胞についてのマジレスはしたくないな。疲れるだけだよ。井上喜久子おねぇちゃん。

  • エースは、シュタゲゼロ、ヤマノススメ サードシーズン、 BANANA FISH 。期待は個人的な性癖によってすのはら荘の管理人さん。ダークホースは、ハッピーシュガーライフ。
  • 佐藤利奈さんの出演が多くて嬉しいシーズン。サトリナの胸に顔を埋めて、むせび泣きたい中高年です。頭ナデナデよしよしも付けてください。
  • 大原さやか様のレギュラーは、はねバド! で主人公の母親役。レイラ・ハミルトン風味だw ここ最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多い。
  • どんよりだけど、気温はこのぐらいでいいですから。