• 帰還し、午睡。再起動は120分後。おーい。
  • 少し焦り気味に、プチ採集旅の獲物を仮展足する。5頭だけしか落とせなかったオサムシが、改めて見るとかなりの大型だった。もちろん、亜種まで同定できる知識も腕もわたしにはないので、これからじっくりと調べることになる。
  • 続いて、日記の補完。そういえば夏休み最終日でした、今日は。
  • 頃合いに健康ランドへ。8/31が終わっていくね。ここからが加速するんだよな。あっという間に年末だ。
  • その前に存分に秋を楽しまないとね。特にわたしが最も好きな晩秋は一瞬のタイミングで過ぎ去ってしまう。ちょいと震えが来ておでんが恋しくなるあの刹那。逃したくないものよのぅ。
  • 上がりビールはサッポロ黒。