• 食後は公園ベンチで昼寝。目の前の広場では、1-2歳の子供が巨大なカラスを追いかけて遊んでいる。親はスマホ画面から目を離さずに笑いながら「やめなさいー」というだけ。目玉をえぐられてからじゃ遅いと思うけどね。親はスマホで何をしているのだろうか。自分の子供の安全よりも大切なものがそこにはあるのだろう。
  • 帰室。researchmapの更新を始める。 論文はpubmed経由でさっくりと入ったが、学会発表は手入力だ。頭を抱えて本日は終わり。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。来週は実に久しぶりのお祭りだ。
  • 雨が止まないな。温泉施設までの移動はチャリが必須。そして、道中は幹線道路沿いのすれ違いが厳しい部分が多い。傘をさしながらだと大変に危険だというわけ。
  • 1900、撤退。
  • 週末に突入だお。2週間ぶりに落ち着いた精神で迎えられる。それにしても、うちの厚生課のアヤツは許し難いな。ころっと騙されるわたしもわたしだが。
  • 椅子付き本屋に移動して読書。本日のチョイスは以下。

いっきにわかる!  つみたてNISA&iDeCo (洋泉社MOOK)

いっきにわかる! つみたてNISA&iDeCo (洋泉社MOOK)

まーた余計なこと考え始めましたね、このおっさんは。

  • 霧雨は降ったりやんだり。仕方ないね、なるべく傘を使わないで走行するしかないか。チャリに乗り換えて温泉施設に向かう。