• その足でいつも行くホームセンターへ。ワックスを染み込ませたペーパー、玄関の床用洗剤、鏡のウロコ落としスポンジを捕獲。今年は早めに大掃除的なものを片付けることにしたのだ。


あれこれと買い揃えてきました。ホムセンの買い物は楽しいね。

  • 帰還。まずは風呂場の鏡のウロコ落としからスタート。鏡だけでなく浴室のあちらこちらに水垢がへばりついている。こいつらはメラミンスポンジで対処する。
  • 返す刀で玄関掃除。洗剤とデッキブラシでちょっち本気。
  • デッキブラシへこへこ運動は独特の筋肉を使うらしく、いつも疲労してしまう。8kmのランニングよりずっときつい。
  • ちうわけで、シュラフに潜り込んだ。再起動は40分後で友永大尉に叩き起こされてしまう。