• 生ける凶器と対決するお祭り1。もの凄い騒ぎになる。鳴き声だけで、素人さんは心拍数が跳ね上がって身動きがとれなくなるし、嫌な汗もかく。生き物の最初の武器は、牙や爪でなく威嚇の声なのだ。 院生氏と3人がかりでとりつく。
  • まぁ麻酔しちゃうんですけどね。 もちろん甘んじて注射針は受け入れないよ?
  • ばったばったと桃太郎侍のごとく討伐し、サンプルを確保。
  • 平日銭湯の日につき、1800逐電。後は任せた!
  • 地元リターン。まずはブリタニア語の修行からスタート。商店街をブツブツ言いながら練り歩く不審者プレイ・・・をかましていると、正面から見覚えのある人物が。銭湯のご主人じゃないか。自治会のベストを着込んで拍子木を首からかけている。あ、もしや、これは!

ご主人「よぉ、ヒゲの兄さん! 今日は寄り合いとパトロールで臨時休業だぜ?」

  • いい商売だなぁ、orz
    • いきなり休みに当たったのは2度や3度ではない。わたしが日曜日に浮気して温泉施設に行かずに、銭湯に行ったなら間違いなく情報はくれたはずだ。つまりはサボらずに通え、という事なのである。常連になった=しがらみがもれなくプレゼント。これだ。
  • 仕方ないので、健康ランドへ進路変更。変わり風呂は健勝湯。
  • 気温上昇につき、スタンディングバーにて今シーズン初のロング缶。アテは、広島名物の「せんじ肉」(扉写真)。もちろん、わたしは知らなかったので、TLにいるのびさんに投げたらたちまちにしてお墨付きを貰った。やはり地元では有名らしい。それがなぜ彩の国のローソンストア100に流れているのだろう。