2018-12-22から1日間の記事一覧

0点。勉強も運動もしなかったのは久しぶり。

2330帰還。缶のハイボールで〆飲み。

韓国海軍が使った”火器管制レーダー”とは?…「米軍なら即座に撃沈」:やる夫でニュース・・・要約すると、日本のEEZ内で敵にロックオンされて逃げ帰ってきたということ。大爆笑だよなぁ、日本っていう国は。これでもまだ日韓友好!!とか韓流素敵!!とか言ってる…

コーヒープレスシルバー300ml・・・友永大尉用。実用性の高いアイテムで、自分で使うのにも欲しい。 ほぼ日手帳 2019 weeks ホワイトライン/ブラック 1月始まり ウィークリー出版社/メーカー: ほぼ日発売日: 2018/09/01メディア: オフィス用品この商品を含む…

帰還。お隣の空き家にガス屋さんが来ていて何やらごそごそしている。ガス漏れかと思って声をかけたら、新しく越してくる人がいるとのこと。おかしな隣人でなければいいが。 3月のライオン(14)を読みながらまたーり提督業務。ライオンは名台詞の連発で、ハー…

野菜かき揚げそば@地元の週に3日しか開店しない蕎麦屋。 蕎麦屋といっても、元は立ち食いそば屋だったと思われる店舗に椅子が据え付けられた蕎麦スタンドのようなもの。したがって価格帯も450円からだ。 老夫婦のみで回しているようで、ちょっとヤバいかなと…

0906覚醒。起き抜け提督業務は、昨日に仕入れておいた50円の冷えたコロッケと熱い緑茶をやっつけつつ。冷えコロッケx熱緑茶のカプは大東京ビンボー生活マニュアルから。美味しい組み合わせなのだが、わたししかやってないってば! 身支度を整えて1030に出立…

気がつくと私室の床に斃れていた。風邪を引いたらとてもつまらない事になってしまう。気をつけねば。時刻は2800。寝台に移動する。