滋賀県のでっかい湖/天ぷら揚げ

・朝からマジメに論文書き・・・進まない。完全にアタマが巌のようになっとるわ。

・うんうんうなってたら、大ボスからのご命令が。えっ、11月の学会に出せ?まあ、ネタはあるからいいんだけど。

・場所が滋賀県のでっかい湖ですか(汗。あそこまで出撃するのでつか。・・・琵琶湖大ナマズぐらいしか思い浮かばんな。後はいつもお世話になっている酵素の会社があるとか、老舗のMacintosh専門店キットカットぐらいだな。

・標本作製室にパラフィン包埋とH&E染色をお願いしに。ヲレのインチョキ染色じゃなくて、専門のおねーさんの超絶テクニックでばっちりと染まるはずだ。

・脱水を終えた標本をOCTコンパウンドに埋めて、凍結。ヲレ研究室ではこの作業を「天ぷら揚げ」と呼称してます。

・ダメだ、アタマ動かん。ここでO/N。まだ外は明るいぞ。イカンなあ。