腸管ループ/秋の虫登場

・ソフトウェアアップデートでMac OS Xを10.3.5にする。

・何が変わったのだろう(笑?

・腸管ループを作って内容物を収穫祭。腸間膜の血管が少ない所を結紮。

・むう、粘液の分泌量って多いとは知識で知っていたけど、これほどとは。空だった腸管がぽんぽこりんに。

・多数のにょるんにょるんをゲット。

・相変わらず暑いが、昨夜からエンマコオロギが鳴き出した。今朝はツクツクホウシも鳴き出した。生き物達はスルドイね。

・そういえば、子供のころ、まだまだ暑いのに8/10を過ぎるとカブトムシやクワガタの捕れる量が激減していたなあ。毎年確実だった。生き物達はスルドイのだ。

・神奈川研究室の大ボスから「組み替えDNA実験の計画書を書けや、ワレ」とPDFが飛んできた(汗。

・ワザと解りにくくなってないか、これ?

・やーめた。O/N。