・土日まとめあげ。

・なんとか起き上がって神奈川研究室へ。神奈川宙域へ移動開始。毎年、お盆の時期のロマンスカーはお子様達で阿鼻叫喚祭りな事を思い出し、急行に飛び乗る。

・仕事の前にちょいと途中下車して、寄り道。本日は「本丸亭」←またラーメン屋かよ!

・駅から徒歩10分だけど、かなり長く感じられる。だいたいお盆の真っ最中に営業してるかね・・・。

・してました。↓よかった。しかもカンカン照りの中、並んでますよ(汗。

・この暑いのにみんな熱心だねえ何を考えてるのやら、ヒマ人どもめ←お前はなんなんだよ。

・30分ほどで入店。塩専門らしいので、本丸塩らー麺+バターをオーダ。

・うむうむ。美味い。でも塩のスープってある程度の専門店だと、どこの店でも同じ味なんだよなあ。ヲレには区別つきません (汗。ここのspecificはやはり具の春菊でしょう。スープにしばらく漬けてから食べると美味い!!

・ううむ、酷暑の中、熱い塩ラーメンで勝負してよかった。

・神奈川研究室へ。無駄に超オーバースペックな分光光度計で、cDNAの濃度を測定。

・大ボスと組み替えDNA実験計画書についてミーティング。

・実家へ強制召喚される。まあお盆だし、長老も来てるし。しかしこいつらよく呑むな(汗。

・かろうじて、谷選手と野村選手の偉業を見るところまで起きていた。二人とも強いねえ。すごいぞ。O/N。

・おお、物凄く涼しい!!

・助かった。暑さでかなりへばってたので。

・2時間遅れで仮面ライダー剣を鑑賞。今回はかなり笑った。脚本家が変わったのかな(苦笑。それにしても、いいのか、カリスのキャラをここまで崩しちゃって(大笑!

・来週までこの設定で引っ張るのかよ(笑。

・彩の国研究室へ。リンパ球ホイホイ魔法発動↓

・とれた細胞にホルムアルデヒド入れて4℃に突っ込んで、すたこら退散。

・1本9円(!!)の茄子を査収。焼き茄子作成↓

・焼く前にぱかぱかと十分にひっぱたくのがキモ。「ずるりん」と皮が剥けます。

・ショウガ醤油して、ビールだビールだ。

・秋刀魚も焼こうと思いましたが、まだ1匹580円(!!)でした(笑。O/N。