モブログテスト

モブログテストです。明日からサッポロ聖地巡礼なのですよ←や、学会も頑張りますよ。

写真に意味はありません(笑。

チケット手元になし/お勉強

・なんだかまだ暑いなあ。もう少し気温が下がってくれんかな・・・。

・サッポロ逝き行きのチケットは未だに手元になし。団体なんたらというヤツを初めて買ってみた。明日、羽田で受け取るのだけど、どうも不安だ。

・なにせ、引換券がない。振り込みの明細を見せろと書いてある。そんなものかな。

・手配を頼んだ会社がどうも怪しいのだよなあ。全額を振り込めだの、連絡は1日前にするだの。ホテルも本当に予約されてるんだろうな?

・怪しさは安さと引き換えなんだな。

・朝からちゃんとお勉強。質疑応答と基礎知識のチェック。

・合間に、初代培養+シグナル伝達阻害の細胞収穫祭を開催。何にも考えずにDishにチョクでLysis bufferを突っ込んでスクレーパかき集める。

・合間に(←本当に合間ですってば)水曜どうでしょう聖地巡礼計画を立てる。

・ひたすら似たようなモデルの文献を読んで、質問者を三寸の舌先でだまくらかす納得させる回答を考える。

・キリがないからここで止めよう。出たとこ勝負〜←またかい。O/N。