チケット確保/五丈原攻略

・1100に彩の国を出撃。

・未だに航空券がないのが気になるな。

・羽田にて無事にチケットを受けとる。なんとも妙なシステムだ。安さに目が眩むとこういう事になるのだな。

・無事に到着。ちなみに飛行機で北海道に来るのは初めてだ(笑。いつもバイクでフェリーなのだ。サッポロも実は初めてだ。ホテルに泊まるのも初めて。いつもは無料キャンプ場なのです(笑。

・エアポート163にて札幌市内に移動。指定席にしてみた。パソコン専用コンセントがある。

・うん、快適快適。しかしサッポロまで結構時間がかかるのね・・・。

・地下鉄とバスの共通ウィズユーカードを確保。

・うむむ、迷った(汗。あまりにもきっちりと四角で街が構成されているから←いいわけ。

・1700に安宿にチェックイン。学会のレジストは明日でいいや。

・早速、五丈原を攻略だっ。

・奇跡的にまったく並ばずに入店できました。とん塩とビールをオーダ。ビールはサッポロクラシックです。

・接客、雰囲気ともにレベル高い。味は・・・脂が適量で、旨し。実にミルキィだ。東京のこれでもかこれでもかの、脂と塩分責めに辟易していたので、なおさら旨い。

・さらにチャーシューが絶品だ。チャーシューおにぎりが有名だけど、酒のみのヲレはビールを合わせてみたのです。ウマシ。

ポールタウンに移動。HTBグッズコーナーに突撃。って、すでに3人ばかりのどうでしょうバカがいますが(苦笑。

・ステッカーを中心にどうでしょうグッズをお買い上げ。

・飲みに行こうかと思ったがあまりの客引きの多さに萎えた。

・安宿に退却してココログを更新。NX80V+AirH"+WingBoardです。

・まだ北大に行ってないのはどういう了見(ry。

・明日は発表とHTB聖地を巡礼です。