てつや攻略/円山公園/東京最終便

・うぐう。昨夜の接待仕亊が効いた。二日酔いはしていないが、体が重い。

・札幌最終日。フライトはなんと2150!彩の国への終電はないな。さすが激安チケットだ。とほほ。

・有名店の「てつや」に向かう。市電に乗ってもかなり歩くな。

・到着。並んでます(汗。

・30分ほどで入店。醤油をオーダ。

・ナトリウムの過剰産生が著明に確認される(泣。スープは半分も飲めず!ラーメンは嗜好性の強い食べ物だからねえ。並んでまで食べようとは(ry

・体力ゲージがレッドに。ふらふらと円山公園へ。

・爽やかな秋晴れの下、ベンチで2時間、気絶。

・HOT SPOTでココログ更新しようとしたらメール送信だけできない罠。さて、これからスープカリーを食べに行くですよー。

中島公園通まで市電で移動。お店はすぐに見つかるものの、客ゼロで息詰まる雰囲気。マスターと奥さんとおぼしき人たちが腕組みをして待ちかまえている。回れ右(汗。

・JRに移動。ケロロ軍曹(3)、φは壊れたね(森せんせ)を捕獲。綾辻大先生の最後の久しぶりの新刊は分厚いので帰還してから捕獲しよう。プロントで生ビールと甘海老のパスタ。

・さて、2150の最終便に乗るですよー。終電あるかなぁ←練馬まで行ければラッキィ。

東京モノレールも最終便か(汗。うっ。浜松町に着いた時点でもはやこれまで。なんとか彩の国深部まで到達する京浜東北線をチョイス。

・タクシー8,000円にて帰還。2900、O/N。

台風の爪痕/聖地巡礼

・快調に跳ね起きる。旅にでるとどんどん体調が良くなる体質なのですよ。

・朝起きていきなり、腹減ったなあ。いつもは胃酸でうげげなんだけど、なぜに?

・地下鉄南北線に乗務。H大に着。ハムテルや漆原教授にはお会いできるだろうか←会えません。

・レジスト後、キャンパス内を散策。なるほどな、ポプラ並木はおろか、他の木も倒れまくりだ。爪痕が深い。

・発表まで、時間つぶし。初代一国堂を攻撃。醤油をオーダ。

・うまい、と一口目は。麺がちぢれのアルデンテ。やるな。

・しかし、塩からいっ。塩っ。ナトリウムにおされて気持ち悪くなる罠。

・さてと、仕事もしたのですよ(苦笑。無事に発表、ちうか、誰も質問せず、座長も苦しい質問だな。まあいい。いつものことやね。

・仕事終了。っと。聖地を目指します。水曜どうでしょうバカの指名といえよう。

HTBは営業日じゃなかったんで、外から撮影のみ。公園は堪能しますた。どうでしょうバカが入れ替わり立ち代わり訪れてます。

・そして、決めました。たっくんスクリューうううううっ。回りましたよ、例の場所で。撮影しましたよ。後悔はしてません、公開は勘弁(笑。

・よしっ。サッポロでの任務をすべて完了。

・夜は教授たちと接待仕事しました(笑。