林檎関係(含む火狐)/全体がソレ


・ソフトウェアアップデートのお導きによりMac OS Xを10.3.6に。ありゃ、だいぶ前に出ていたのね(汗。研究室すべてのMacをアップ。

・ついでにFirefox1.0 (Mac OS X、日本語版)が出ていたのでダウンロード・・・繋がりませんが。5分ほどでダウンロードが開始された。今までのSafariだと1分間で接続が切れる「仕様」だったのだが、10.3.6あっぷのおかげで大丈夫だったらしい。

・早速、起動。お、確かにSafariより速い・・・ような気がするな。んー、しかしヲレのSafariはかなり論文書きモードにカスタマイズしてあるので、その環境をFirefoxに整えてから、あえて乗り換える必要性はあんまり感じないな。

・せめてsafariからのブックマークのインポートができればいいのにね。IEとかNetscapeのみなんだな(何故か、Operaからのインポートはできるみたいだけど)。

・免染やりつつ、なんだかよく分からん税金の書類を書く。ヲレは書いても得にも損にもならない収入だと思う。事務仕事は苦手だ。

・夕方から組織を撮影。顕微鏡からチョクでPowerMac G4(QuickSilver2002)にデジタルデータが取り込まれる。便利になったものだ・・・。

・なに?なんだとー(滝汗。

・久しぶりに強烈なデータをゲット。「組織免染はソレらしい所を写すからなあ」なんて言わせない。だって組織全体がどこを撮影してもソレなんだもの。

・ふふふ。この結果は誰にも言わないでおこう←マテ。

・素早くデータをコピーして、HDD内のデータを消去←何をやっとるか。

・ま、あと2回試験したら報告するか。

・O/N。