ASIMOくん、走る!/忘年会始まる

・論文書きの合間に、RNA取り。昔は(といっても15年前ぐらいだが)片手間にできる仕事じゃなかったよなあ>RNA抽出。

・今じゃkitのおかげで書き物しすぎて腰が痛くなった時のストレッチ代わりだよ(汗。

・友人から「ASIMOくんが走り出したらしい」とのメール。

・少し遅れた感があるが動画を見て驚いた。こりゃすげえ!確かに初代ASIMOくんにも驚いたけど・・・今回は絶対に中に人が入ってるだろ、これは!

・大変だなあ、中の人(違。

・午後から組織切片を凍結したり、プロットを組み立てたり。腸炎モデルマウスたんの出血が思ったより酷くて汗をかいたり。

・本日は忘年会第一段ですか。行ってらっしゃいませ(マテ。

・どさくさに紛れて脱出。ヲマエラと呑むと酒が苦くなるんだよ!

・閉店間際の某店で天然ブリがたたき売られていたので思わず保護してしまう。それでも一切れで400円か(汗。

・シャワー浴びてカップ焼きそばで済ませたい衝動に耐えて、照焼きにする。おお、我ながらよくできた。タレが飛び散っているのはレンジで温め直したせいです(笑。

・冷やしておいた酔鯨の純米と合わせる。ウマー。酒は独りに限るな。何よりも、よつばと!を読みながら飲めるのが最高。

・O/N。明日はイベントなのですよー。