ゲルろ過/新橋烏森口系忘年会

・土日まとめage。

・新宿宙域経由で神奈川研究室へ。祖父地図のおにーさんに目がけて鉄腕DASH!している輩が多数出現。先着20名のプラカードを地図のおにーさんが持っているのをみて、「もしやPSPが入荷か!?」と勝手に解釈してヲレも走り出す←・・・。

・正体は20%割引券でした。うーん、結構な割引率ですね。しかしもみくちゃになって争う程のものかな・・・。店員さんに「もう無いのかっ」って絡んでいるのもいたしなあ・・・。

小田急のダイヤが変わったんだな。聞いた事の無いXX準急なんてあるし、経堂駅についに急行が停車するようになってるし。

・神奈川研究室にて4年生とミーティング。えっと・・・4月に渡した細胞とウィルスが今になってようやく準備完了ですか、そうですか。はー。新しいプライマを渡して、internal controlをとるように指示。その意味について小一時間説明。

・セファデックスを溶かして遠心管につめて、お手製のカラムを作成。1人でできるかな、この子・・・。

・その後、大ボスも加わってミーティング。「締め切りは25日にする」って言われても感染させるのに6日かかるんですけど(汗。

・帰りしなに、4年生が質問してくる。internal controlについてまったく理解してない事が判明。ナヅェ、ナヅェに説明している時に質問しないのだっだっだっだっ(怒!

・バイク焚火仲間と忘年会なので1700離脱。小田急でよく寝る。経堂でしっかりと急行が停車したぞ←当たり前だ。

・池袋宙域経由で新橋宙域へ。新橋って一度は降りてみたかったのです。単純に「オヤジの街」で片づけないようにね>固定読者の皆さま(笑。なんといっても、かの椎名誠隊長が青年期を過ごした街なのですよ。

・まあ、ヲヤジ街はヲヤジ街だけどな・・・_| ̄|○

・ならば徹底的に渋めで攻めてみよう!ちうことで、1発目はガード下で瓶ビールと牛すじ煮込み豆腐。美味い。回りの客層を見て「我々が1番若い!!」と喜ぶ三十路集団(笑

・ウドの酢みそ和え。渋すぎて涙が出ますな。

・とどめは湯豆腐と澤ノ井の冷酒。よしよし。

・二次会に。カラオケを歌う人間は1人もいないし、おねーさんよりも、ガンダムが好きな人達ばかりですので・・・やはりゲーセンで機動戦士ガンダム ガンダムVS.Zガンダムの熱き戦い(苦笑。

・それにしても、なんでみんながみんな、「ガンタンク」を選ぶのですか(大笑。

・そのガンタンクに為す術も無く撃破されていく、リック・ディアスがいたりして(笑。

・2200に新橋宙域を離脱して、アキバ宙域に。JAMに突撃するものの、満席で無念の撤退。

・「お帰りなさいませ、お兄さま」とメイドさんに言ってもらったので、それだけで満足ですわ(ぇ。←いい加減にしなさい。

・帰還した途端に気絶。O/N。

・二日酔いせずに起き上がる。うむうむ。

・彩の国研究室へ出撃。

・組織切片を50枚ばかりキアイにてスライスしてから、撤収。

・「おうちがいちばん」の単行本、椎名隊長の新刊を捕獲。

・西武デパ地下にて酔鯨純米吟醸を発見。2本キープ。

・O/N。

[本日のお買い物]<酒>
酔鯨純米吟醸」、日本酒、酔鯨酒造株式会社、高知県高知市<本>
おうちがいちばん(1)、秋月りす竹書房
メコン黄金水道をゆく、椎名誠集英社