お涼さま登場!/EGBRIDGE15

・土曜日age。なんとか、三連休のうち2日は休みを確保できたかな。

・朝からてれてれと日記の補完。

・地元蔦屋にて24-2season-を借りる。

・Booksコーナを見ると・・・お涼さまキター!!萌えー。ああ、その足で踏みつけて欲し(ryちうわけで、久しぶりのお涼様新作、薬師寺凉子の怪奇事件簿-夜行曲-を捕獲。

・発行元がカッパノベルス(光文社)からNON NOVEL(祥伝社)に変わってるけど気にしちゃいけません(ぉ。さて、絶世の美女にして、世界最強最悪の極悪な魔女王、薬師寺凉子さま、人呼んで「ドラよけお涼(ドラキュラもよけて通る)」の活躍、いや破壊ぶりは如何に?

・そのまま地元スタバにて読書大会に突入。おおお、今回の目玉はお涼さまの浴衣姿生物兵器ネタですかー。

・うむうむ、相変わらず、清々しい極悪非道、傲岸蕪村、唯我独尊!!いけいけ、我らが警視庁の魔女王!!

・やー、面白かった。エンタテイメントはこうじゃなくちゃ。難しい事抜き!お涼さまの前に今回も化け物も悪党を完膚無きまでに滅ぼされました!

・夕方からお家のQuickSilverEGBRIDGEを導入。最初に購入したMacがPowerBook520でした。その時に一緒に買ったのがEG-WORD PURE1.0(フロッピーディスク版)。そしてその時に当然ですが、EGBRIDGが付いていて、その時から日本語入力はEGBRIDGEなのです。

・のんびりと飲みつつ、読書。手製のかぶお漬物と、バーボンのグレープフルーツ割り。

・お、NHKスペサルですか。裁判員制度・・・だっけ?これって・・・決まった事なのかねえ・・・。

[本日のお買い物]<ライトノベル>
薬師寺凉子の怪奇事件簿-夜行曲- 、田中芳樹、NON NOVEL(祥伝社)

研究会/ちゃぶ屋

・金曜日age。

・ううう。0630覚醒。本日は都内某所で研究会に強制参加。

・サラリーマンのコスプレスーツを着て出撃。

・都内某所宙域に移動。0900の一番最初か。みんなが寝ぼけているうちに早口で発表を済ませてしまえ。

・なんだか、そこいらの一般向け科学雑誌の記事そのまんまんな感じのスライドで、10分を乗り切る。オリジナルデータはグラフが1個だけという悪らつな手口だが、知った事か(マテ。

・こんな所に長居は無用じゃ。じじいども偉いセソセイ達の懇親会に巻き込まれないうちに神速で逃亡。

・会場内(某ホテル)のトイレでサラリーマンのコスプレを解除。ジーンズとライディングジャケットに着替える。

・地下鉄で護国寺宙域に移動。降りたのは初めてだ。出口A6から進撃を開始。ほどなく目をつけていたラーメン屋(やっぱりソレかい)、「ちゃぶ屋」へ。

・なんか、ラーメン屋というより完全にお洒落なカフェですな。「定休日は日曜」じゃなくて「REGULARLY CLOSED ON SUN」だぞ。なめんなよ、キッ。(恰好良い場所でカッコよくラーメンというコンセプトなのです)

・店内はカップルだらけ。雰囲気は完全にカフェですな。その中でラーメンをずるずる啜る音が響く(汗。店員さん、いや、もといボーイさんが丁寧な中にも「お客様にもそれなりの資質を求めます、当店は」と無言で言っているような気がしますな←お前が感じるだけだろ。

・や、雰囲気はすごく良いですよ。お冷まで一流品。ポットの底には活性炭とミネラルを加えるための岩が沈んでいたりします。らーめん+味玉をオーダ。

・焦がしネギがウリとの事です。一口スープを飲むと、ううむ。こりゃ女性受けしますな(汗。確かに美味い。塩分がここまで少なくても美味いというのはスゴイ。脂も控えめ。ラーメンスープというより、コンソメスープに近いような。薄めのトーストにバターを塗ったヤツと一緒にすると美味そうです。

・1500帰還。しばし、気絶。

・1800に再起動。牛丼復活祭りに参加しようと出撃。地元の吉野家に到着・・・って何ですかこの行列は(汗。

麺屋武蔵なみの行列ですな。んー、まあいいや、いずれまた復活するだろうし。

・録画消化しつつ、ビール。

・O/N。

[本日のレオン君]
ついに湖に到着。ちっこいボートに乗り込むと、「湖の主」キター。鯨と海竜を足して2で割ったような化け物です。これを・・・このヤリでしとめろと言うのかい(苦笑。エージェントやめて漁師になったレオン君がばんばんヤリを投げつける。海はよぉ〜海はよぉ〜オヤジのうーみはよぉ〜♩
ヤリはちっこいボートから、何故か無限に沸いてて出てくるけど、気にするな!もう、目茶苦茶でサバイバルホラーじゃなくて、完全な喜劇になっちゃってるけど、気にしたら負けだ!!兄弟舟はよぉ〜♩

仕留めました!大漁旗をあげい(違←やけくそ。や、もうマジでゴムの胴長にはちまきしめて、くわえ煙草のレオン君を想像しちゃいましたから!感情移入?