デフラグ/Firefoxに乗り換え

・木曜日age。

・とりあえずの締め切りをクリアしたので、細胞のお世話をしつつ、のんびりと愛機のPoweBook G4(FW800)にデフラグをかける。

・Teck Tool Pro4を使用する・・・んですけど。

・終わりません(汗。しかも途中からmemoryが足りないのでアプリ終了しろ、なんてアラートが出る。FinderとTeck Tool Pro4しか動かしてませんよ。どーせいっちゅーの。

・仕方なく、Finderを「再度開く」

・繰り返す事20数回←ヲレもよくやるよ。

・結局は異常終了しやがりやがった(怒。このTeck Tool Pro4、はっきりいってまるで使い物になりません。ノートン先生の代わりにはなりません。一度として、ディスクの修復はおろか診断も最後までできた試し無し。

・再起動。ほ、立ち上がったか。が、しかしSafariの挙動がヘンだ。あれれ、戻るボタンが無いぞ!!

・何度も再起動を繰り返したが元に戻らず。

・Teck Tool Pro4でハードディスクの修復に失敗してSafariがぶっ壊れました(怒。

・いっそのことFirefoxに乗り換えるか。ブックマークはSafari Bookmark Exporterというフリーソフトで簡単に移行できます。

・ううむ、やはり比べるとSafariよりも描画速度が速いですね(汗。しばらくこれでいってみよう。あとはテーマを木目調に変えてみたり。

・定時逃走。

・冷蔵庫を確認すると、冷凍室で仮死状態の鮭とイクラが。冷蔵室で三つ葉が瀕死状態に(笑。

・卵で包んである寿司みたいなおにぎりを作ってみよう←「茶巾包み」ですな。後で調べた。

・酔飯というより混ぜご飯になってしまったな←お酢を入れないからだろ。なんとか、それらしく出来ました。

バイオハザード4を久しぶりにプレイ。

・O/N。

[本日のレオン君]
村の奥に侵入。ようやくあれこれとウザク指示してくるおねーさんが登場。だいたい衛星通信(であろう)が通じるなら、アパッチ攻撃ヘリを誘導した方が手っ取り早いよな。これだからゲームは・・・。

まあ、いい。それよりもまた村長に拘束されたやんけー!うぐぐぐ、く、首を絞めるなーっ!

と、その時!待ってましたー!!チャイナドレスから突き出た美しい御身足。ふーじこちゃーんエイダ・ウォン女史登場。するするとロープで降りてきて、村長の延髄(後頭部)に9mm弾を容赦なく、ぱすぱすぱすぱすぱすとたたき込むエイダ姐さん。あんた、恐ろしい女だよ・・・。

・あれ、もういっちゃうのー!!「ルパーン、今日のは貸しにしとくわ。じゃーねー」