カレーに竹の子/大航海時代、再び

・日曜日age。

・1300覚醒・・・だ、ダメ人間。昨夜はついにバイオハザード4がdisk2枚目に突入。寝たのは2900ごろ。

・洗濯機を始動させて、松屋でエサ。この生活態度って・・・15年間変わってないじゃんよ(汗。

・久しぶりに松屋のカレー。ってなんでカレーに竹の子が入ってるんですか??

・激しく合わないのは気がするのはヲレだけですか、そうですか。この竹の子、「体積」を増す役目を果たしているようですな。

・1600にリーダから入電。緊急召喚魔法が発動!!

リーダ「た、頼む、ラットさんを押さえつけるのを手伝ってくれ〜」←体重が1kgを超えるラットさんは、もはや「ねずみ」ではありません。
baja「や、やっぱりそーいう役目かいっ(泣」

・1800帰還。時間もやる気もないので、パスタを茹でて、フリーズストックのノロウィルス入り牡蛎のソースをぶっかけて、晩酌アワー。

鉄腕dash観賞。いまいち(ぉ。

大航海時代 Onlineが無料お試し期間らしいのでやってみる。大航海時代・・・そうあの帆船の時代を体験できるヤツ。bajaはX1版からやってます。

・大きくわけて、「冒険家」「商人」「海賊」「軍人」に扮して、帆船の船団を指揮しつつ、商売したり探検したり戦ったりを体験できます。

・もちろん憧れは海賊ですが(ぇ、最初は船も技量も弱いんで、略奪行為は難しい。ので、最初は商人としてセコセコセコと交易して、金が貯まったら、強い船に乗り換え。そして突然に海賊と化すというのが今までのヲレの手口でした。

・体験版が無料でダウンロードできますって、1.5Gかよ。これを落とすのか(汗。

・3時間かかって落とす。久しぶりのWindowsはむかつくね(コラコラ)。早速、ログオン。

・やー、なんだかもう、日曜日のアキバのような混雑ぶりなんですけど(汗。もうプレイヤキャラで押し合いへし合い。

・あっけにとられて、ログオフ。

・O/N。