ポテト危険?/ホルマリン攻撃

・お、生暖かい朝。

・Over night してたPCR産物を精製しつつ、図表作り。

・ポテトチップスなどの含有成分に「有害の恐れ」:アクリルアミドは、地下工事の土壌凝固剤などに広く使用される化学物質で、動物実験で発がん性が指摘されていた。

・ううむ、一般の人にはアクリルアミドなんて縁がないだろうねえ。ヲレはゲルを作るのに日常的に使用してます。あれ、でもpolyだな、ゲルの方は。化学構造とか違うのかね←化学はダメダメだ。

・「手に付くと「神経毒」なんでヤヴァイから、グローブつけろや」と大抵の実験書には書いてありますけど。

・発ガン性もあったのかねえ。

・リーダのヒトがいないのでマターリ進行

・PLP固定液を作っていた院生が、ホルマリンを床にぶちまけてくれやがりました。全員が目と咽に多大なるダメージを被る。

・2100帰還。

・TaKaRaの本格辛口クリーンシリーズが発売らしい。シークァーサーを試験してみる。

・砂糖不使用との事で、かなりいい感じだ。ヲレはカクテル類ではジン・リッキーなんかの蒸留酒+果汁ちょっぴりが好きなのです。砂糖、イクナイ。

・O/N。

定法通り

・快調に覚醒。よしよし。月曜日にしては気分も軽石

・大ボス経由で論文が帰ってくる。お、そんなに直されてないじゃないですか。

・午前中はそいつの直し。

・午後から恒常性(であろう)ケモカインのRT-PCR。抗体もまだないし、リアルタイムPCRで検出してる論文もまだないしで、ストレートにRT-PCR

・sinonさんからコメントをいただきました!

・これもこれもzaburi姫の外交能力お人柄によるものであろう、うん。多謝であります by ケロロ軍曹

・2200撤退と。

・O/N。