百鬼夜翔、終結/Virtual PCの速度

・0930覚醒。本日は「ローレライ」の公開日。祭りに参加しようかなー。

・テレビをつけたら8チャンネル。・・・ええ、ありがちだけど原作と随分とソレなのね(汗。

・重要人物のフリッツ・S・エブナーが登場しないのを知って急速潜航に見に行く気が萎え萎え。

・もう、ずっーと煽ってるのね>フジテレビ。「たった1隻で無敵アメリカ艦隊に挑むっ!」って・・・や、まーいいや。

・カレーを煮込みつつ、洗濯祭り。

・地元の本屋で「百鬼夜翔、霧が開く黎明」を確保。

・ついに、妖魔夜行から百鬼夜翔まで続くこのシリーズが完結。妖怪ものはとりあえず終わりとの事。この期間、なんと15年!

・そんなになるか。bajaもトシを取るはずですわ(苦笑。

・早速、読了。・・・ってこれ、完結してないやんけー←ありがち。

・もうさ、散らばった話を焦ってまとめるべく、意味もなくキャラが死んだり、その後の世界は読者が作って下さいだの・・・こりゃないんじゃないのかい?

_| ̄|○

・まあ、ネタが厳しいのはわかるけど、人間と妖怪の関係だけは・・・SNEのヒト達が決めて終わって欲しかったですなあ。

・流さんのところから・・・iBook G4でVirtual PCMacでWinが動くエミュレータです。

・ヲレはG4/933+OS9+512Mmemoryの時のVirtual PCしか解りませんけど、wordやパワポのレイアウトがずれていないか、の確認に使ってました(業務上に耐えました)。web巡回は・・・日記ぐるぐるなら実用的。flashがくるとバタンキューでした。

・ゲームは・・・まあ3Dは、ばたんきゅ。ソレはCVセリフがずれまくってアレでした(汗。

Macを関知して入力を拒否するweb(銀行なんかはよくある)等には「導入して良かった」と思いましたです。Mac系雑誌のレビューでは、今のバージョンは速度的にだいぶ良くなってると書いてありましたです。「少なくとも苛々して我慢ならない事はなくなった」と書いてあった記憶が・・・。

・O/N。

[本日のお買い物]<ライトノベル>
百鬼夜翔シリーズ 霧が開く黎明、友野詳@グループSNEスニーカー文庫