削られるココロ/出世魚

・ネタなしです。昨夜はローレライにいろんな意味でコーフンして、怒ってレビューを書き散らしてたせいで、2600に気絶。

・案の定、パワーが上がらず。ねもいねもい←三十路の社会人としてどーよ、この生活?

・午前中は図表作り。もうイラレパワポは飽きたよう。実験してえ。

・午後になって大ボスから検閲添削を受けた論文が返ってくる、その2。ふーむ、ヲレが書いた英文は50%ぐらいになってるな(苦笑。まあまあ残ってるね。

・どっと疲れる。が、しかし、すぐに戦闘意欲が沸いてくる。まだまだヲレは大丈夫だ。

・それにしても、回りの同業者に、ココロの風邪を引いているものが多すぎ。半分はお薬ポリポリだ。IT系もバイオ系も、恐らくは進んで就いた仕事だろうに。

・日本の理系研究者・技術者、あまりにもソレだよなあ。いまさらヲレが言う話じゃないですけど。

・こんな扱いで、こんな待遇ならみんな大米帝国にアメリカに行っちゃうよ。bajaは実力が無いので面倒くさいので、行く気は起こらんが・・・。

・2200帰還と。

・閉店間際のダイエーに駆け込みdash。ふふふ、狩りの時間だ。bajaが行くダイエーは50円引きシールというのが閉店間際に配られます。こいつを好きなアイテムに貼って50円の値引きができるの。

・たった、50円というなかれ。ただでさえ、半額以下になってるアイテムが多いのだ。500円→100円、なんて結構ある。ここに、50円引きシールで2ヒットコンボを決められるのよ(500円→100円→50円)。つまり定価の1/10で買えるワケですわ。

・鮮魚コーナに単身突撃突破。「セイゴ」を捕獲。700円→350円→300円でゲット。

・そう、あのスズキのガキんちょですな。出世魚。セイゴ→フッコ→スズキ(だったと思う)。

・ガキのクセにいっちょ前に肉食魚のドギツイ顔つき。これを丸ごと売ってたら若奥さまは買わないだろ(笑。

・他に、コロッケを1個10円で保護したりとか。

・セイゴは岩塩の塩焼き+ライム生絞り。濃いめに入れたウォッカ・リッキーがいいパートナを勤めてくれる。

・録画しておいた、水曜どうでしょうを観て大笑い。今回から、サイコロ6のスタート。

・O/N。