・うぐう。さすがに2800に気絶したのできつい←小説「終戦のローレライ」を読み返していた。バカ。

・頑張って出撃。

・ようやく無駄玉が打てるだけのプラスミドが確保できたので、細胞にトランスフェクション!

信濃町宙域に細胞をもらいに出かける。新宿宙域に移動を開始。

小田急デパート前。早くも「福岡沖玄界地震」の募金活動をしてる方々が現れた。笑う、呆れる、を通り越して「関心」してしまう。

・目は虚ろ、プラカードは手書き。しかも「げん海島に寄付」って・・・。

・まあ、彼らも大変なのだろうねえ・・・。そして彼らは満足なんだろうねえ・・・。集めたお金、被災地に届くといいね・・・。

・根が深いよね、この手の問題は。ヘタに書くと炎上する悪寒がしますから止めときます。えーっ、伊507の絹見艦長、お願いします。

「貴様らの思い描く餓鬼道のために、ローレライが歌う事は決してない!!」

・彩の国に取って返して、図表をしあげつつ、もらってきた細胞を起こす。

・2100、帰還と。わやくちゃに買い込んだ食料があふれ出したので、掃討作戦を開始。お好み焼き戦かオムレツ戦かを迷ったが後者を選択。何故かタコくんを発掘したので、梅干しとあえてみる。

・ビールで流し込む。ウマー。

・O/N。

パウラー同盟正式調印/麺屋武蔵虎洞/卒業式

・月曜日age。

・1000覚醒。午前中はとしぼうさんのパウラー同盟とプチアルツ同盟に正式に調印を済ませたりして楽しく過ごす。

・1200過ぎに移動を開始。吉祥寺宙域に、最大戦速で向かう。

麺屋武蔵 虎洞(こどう)へ←やはりラーメンですか。

・や、仕事の途中で立ち寄ってるだけですよ、念の為(汗。

・例の有名観光地店と化した麺屋武蔵の系列5店目です。行列と威勢のいい接客は相変わらず。

・味玉チャーシューをオーダ。虎洞では「ガリ」を入れるか否かを聞いてきます。ガリ・・・生姜ですな。入れる、を選択。

・二天や武骨で魅せてくれた意味のないコケ威し豪快な湯切りはありませんが、麺の状態は、ばっちりです。ただし、スープには、かなりの脂が来ます。こってり好きのヲレでも引いたほど。女性のお客には「脂を減らしますか」と聞いてくるので、減らした方が吉かと。

・二天や武骨をさらに力強く、悪く言えば蛮勇にした感じです。美味し、しかし好みは別れるような・・・。

井の頭線航法で、神奈川宙域に移動。本日は神奈川研究室の卒業式なのです。

・ヲレがみていた学生さんも無事に卒業。おめでとさん!!

・後は例によって馬鹿騒ぎ。50歳過ぎの中ボスが次々に離脱していくので、大ボスは留まるハメに。必然的に腰ぎんちゃく参謀長のヲレもつきあうハメに(苦笑。

・若さが炸裂して気圧される(笑。そこ、パンツ脱ぐんじゃねー!!

・終電で脱出。

・2500帰還。さっさと寝ればいいものを、録画しておいた水曜どうでしょう、サイコロ6をみてバカ笑い。よさこい号、いいねー。

・O/N。