青葉/タイアップ/地震

・日曜日age〜。メールチェックしたら、昨夜2300以降にリーダのヒトから4通ばかりの入電が。

・ケータイの電源を入れると(←昨夜はキンミヤ焼酎が程よく回ったので電源OFF!!)こっちにも転送されている(汗。

・案の定、マシントラブル。とりあえずの解決をメールしてさようなら。

・ここからfrom NX80Vでございます。レイアウトが崩れるかもしれんよ(ぉ。


・中野宙域に移動を開始。青葉 中野本店へ

・途中でバイク仲間から入電を受けたので新宿で合流。

・言わずと知れた超有名店。20分程の並びで入店。つけ麺をオーダ。うん、おいしい。青葉の新宿御苑店ではひどい目にあったが(麺が異常に臭くてずるずる、スープぬる過ぎ)、さすがに本店は違いますね。

・つけ麺です。いい感じに茹でられてます。右は友人が頼んだラーメン。

ローレライを見に行くという友人とは、新宿駅で離脱。お疲れさま。

・ヲレはそのまんま、アキバ宙域に移動。

・駅のコンコース内が、マビノギ-Mabinogi - Fantasy LIFE-というゲームのモノらしきポスターに埋め尽くされてるぞ(汗。なんだろう??

・研究室のPower Mac G5用のシリアルATA HDをお買い物←仕事してるやんけ。

・ヲレの金じゃないので、1番良いヤツにしてやれ(笑。300Gのモデルをゲット。

・久しぶりに、JAMへ。

・あららら。メイドさんが。メイド服きてないぞ!!いったい、どおゆうことだ(激昂!!

・なんだ、その怪しいコスプレは!こんなのボクのJAMじゃ(ry。

・どうやら、マビノギ-Mabinogi - Fantasy LIFE-とタイアップしてるらしい。ゲームキャラのコスだったのね(汗。

Linux cafeに移動。無線LANを確保してココログ更新・・・してたら友人その2が現れる(苦笑。おまいら3連休の中日にアキバに来て、いったい何を(ry。

友人「福岡で震度6だって」
baja「えっ。」

・ふむー。大丈夫かな・・・。

・としぼう提督のパウラー同盟キター!

・早速、参加せねばなるまいて。拒否権無し!

・O/N。

なんでいるの?/大はし

・土曜日age〜。

・邪悪なる者どもに度重なる妨害をうけて(意訳:チーム内のくっだらない雑用に振り回されて)、ちっとも原稿が書けてないので、頑張って0700覚醒。

・出撃して、原稿を書き始める・・・と1時間もしないうちにリーダのヒトがやってきて、「普段はやれないから」といってガサゴソとデスクの掃除を開始する。

・やがて大学院生のO君がやってきて、「今日はキアイいれますかねっ」と宣言して、ガサゴソと実験を開始する。

・やがて、大ボスがやってきて、以下(ry。

・なんで、みんな、お休みなのに普段通りに職場で活動するワケよ(悲。研究室以外に、自分の居場所がないからだね

・前半部分だけを大ボスにメール。1500、脱走。あんまり進まなかった・・・。もういいや←マテ。

・久しぶりに独り酒でも。本日は北千住の名店「大はし」。千代田線経由で、移動を開始。

・東京にある老舗居酒屋でもトップの雰囲気と歴史のあるお店です。明治15年生まれの伊藤晴雨という浮世絵師が「名物にうまものあり北千住 牛のにこみでわたる大橋」という歌を残したほどこちらの煮込みは名物です←ここは、もちろんどこぞの紹介ページからのコピペだが、気にしちゃいけません。

・早速、煮込みをオーダ。豆腐のみ、肉のみをわけて、頼む事が出来ます。

・お酒は「キンミヤ」という謎の焼酎がボトルで1250円。氷と梅シロップがサービスで付いてきます。味は・・・純度の高いエタノールです。要するに無味無臭、かつストレートな酔いが回ってきます。

・煮込みをはふはふ食べて、キンミヤ焼酎の梅ソーダを飲みつつ、店内の程よい喧騒に身をまかせつつ、ぼへ〜と90分ほど過ごして、脱出。

・お店の外観。改装工事があったので昔ほどの趣はなくなったそうです。店の前の通りは旧日光街道。ふむふむ。

・2100、帰還。

・O/N。