胸痛いよん/雨の中サクラ咲く

・寒いぞ、ぶるぶる。おまけに雨だあ。なんか、へこむなあ。うぐう、胸が痛いよう、ママン。

・精神低下警報発令。うーん、月に何回かあるなあ。まあ誰でもある事なんだろうけど。

・徒歩李白で出撃。相棒はiPod2号。

・劇薬注入するか。BGMをPERSONZに。曲はFallin' Angel〜嘆きの天使〜。

・骨太日本語ROCK。サンボマスターもいいだろうけど、おぢさんにはJILLのヴォーカルだ。

・多少持ち直すも、相変わらずラボはリアル白い巨塔でうんざり、げんなり。

・終日、院生の指導をしつつ、年度末というか、年度初めの書類。今日はこのぐらいにしといてやるぜ>ヲレのヘタレ精神。

_| ̄|○

[本日の桜(期間限定)]

冷たい雨の中、開花。ヲレも凹んでる暇なんかないぜよ。


石神井公園お散歩大王/やっぱり捕まったのね

・ついに春本番か?やたらと生暖かいな。

・愛車に飛び乗って走り出す。まずはブックオフでゲームソフトとDVDをどなどなしてお小遣いを補給。バイオハザード0バイオハザード・コードベロニカ、トゥームレイダー1・2BOX を売り払って5120円を確保。

・この気温、風、たまらんねー。ちょいとスロットルを開けてみる。

・もうね、このまま、どこでもいいから遠くへいっちゃえ と思ったですよ。

・や、なんとか、踏みとどまりましたよ?←学生時代だったら間違いなく2-3日は行方不明になっていたはず。

・すっかり枯れてしまった三十路としては近場の石神井公園で妥協しますか(笑。

・ちうわけで、カメラ片手にお散歩大王開始。

・むむう。えらい人出だな←そりゃそうだ。

・まずは、鳥さんたちにごあいさつ。

おすまし。

かいかい。

・セレブなお家を発見。

セレーブなお家と、直属の警備隊長

・相変わらず、アカミミガメだらけだ。イシガメ、クサガメは完全に駆逐されたのだろう。

亀の軍団その1

亀の軍団その2

・お約束のカードキャプター桜。

ソメイヨシノさんとは違うと思う桜さん

・とまあ、ここまで夢中になって写真を取っておったら・・・「オタク、何してんの?」

・とある組織の方にナンパ (死語)されました(汗。

・また今年も捕まったか←1年に2-3回は職質される。

・当然ながら2人一組で、1人は難癖質問、1人は退路を絶つべく、するすると移動。やるねえ(苦笑。

・「バックの中、見せてくれる?」←来ました!「やましい事が無ければ、見せられるよね?」←お約束。

・「オタク、仕事なにしてるの?学生さん?フリーター?」←・・・。

・確かにな、無精ヒゲで後ろ髪ちょんまげで、濃い偏光グラスかけてて、ライディングジャケットにブーツ、ごついデジカメを構える三十路男1人は我ながら怪しいと思うよ(苦笑。

・ここで小さいカッターとか(工作用のカッターでも連行されますよ)、お財布をつなぐ時のチェーンなんかを保持してれば、即連行されて、日記のネタになるんですがねえ。

・何にも、ありませんでしたね。残念!お勤めごくろーさん。

・「でさ、オタク、仕事なにしてるって聞いてるわけよ?」←しつこい。

・はふはふ。謎パワーを発動。やでやで。

・多数のお花見客がいて、コドモもたくさん駆け回ってるから警備も強化されてるんだろうねえ。ただもう少しね、言い方や、やり方があると思うよ、とある組織のヒト達。

・O/N。