よつばとひめくり設置/きら星/あと少し

・うにゅう。巨大冷蔵庫移送作戦で受けたダメージが抜けない(汗。痛だるいのう〜。

・ちょーだりー。 (C) ケロロ軍曹

・まあうだうだいってても、仕方ないんで仕事するか。午前中はマジメに原稿書きというか、大ボスに直すように言われた箇所を多数修正する。

・そう言えば新年度だったね。以前に確保しておいた「よつばと!」ひめくりカレンダーを職場のデスクの最も目立つ場所に設置する。これで毎日よつばちゃんと一緒だ。

・1200、脱出。間際に大ボスの自宅にメールしてほおり投げておく。

・バイクで武蔵境宙域に移動。春の風と単気筒エンジンの軽快音。文句ない文句ない。

・目をつけていた、ラーメン屋「きら星」へ。屋号がいいねえ。

・入った途端に強烈な豚骨臭が。苦手な人にはキツイだろうなあ。若いご夫妻の経営みたいだ。味玉らーめんをオーダ。

・豚骨ベース。トロリとした感覚は細胞外基質が解け出したものか?美味い。麺は平打ちストレート。

・チャーシューも直前に炙っているみたいだ。細部まで丁寧な仕事です。最後は脂に押されたけど、ぺろりと完食。

・駅前のオープンカフェで濃い色の生ビールを美味そうに飲む白人カップル発見。思わずヲレも飲みたくなるが、バイクでした。とある組織に捕まるとやっかいなので我慢するか(笑。

・新宿宙域まで足を延ばして、ヨドバシをぐるぐるして、帰還。よいプチツーリングでした。

[本日の桜(期間限定)]
だいぶ、膨らんできたぞ。あと少しで咲きそうです。