海千山千の営業なヒト/人生の経験値3

・朝っぱらから、車が横転するcoolな事故を目撃したりする。むむ。

ELISAとDNAチップの2本立てプレイ。

・合間に、ホモジナイザー(つみれとかハンバーグ作る時の時のミキサーだと思ってくれ)のdemonstration。

・ふむふむ。リーダなヒトから一任されてたので、購入決定。

・一発、かますか。

baja「あと15%引いて下さい。じゃないと考えちゃうな・・・」
だれか「分かりました!15%お引きします!」

・あぇうう。さすが、海千山千の営業だ。研究馬鹿のハッタリなんぞ一撃で撃破されたわい・・・。

・30%はふっかけられたな(汗。

・2300、帰還。

人生の経験値3。飽きてきたね。すまんのう(笑。本日が最後です。

人生の経験値3


1.京極夏彦…△ 読んだけどつまんね。読みにくいよ。

2.アガサ・クリスティー…○ 古典ミステリは好き。

3.小津安二郎…× 見てみたいとは思うけど。

4.黒澤明…○ 初期の頃は好き。晩年は電波系と思うのはヲレだけか?

5.スタンリー・キューブリック…○

6.フェリーニ…× 誰?

7.映画館で「男はつらいよ」…× 通して見た事ない。

8.映画館でポルノ…× 落ち着かんだろ。できないし←何が?

9.ポルシェに乗る…× 見ただけだ

10.レコーディング・スタジオ…×

11.行ったコンサートがライヴ・アルバムに…○ 綾戸智絵さん。ライブDVDになった

12.ダブル・デート…× なにゅ?

13.着ぐるみを着る…× みんな着ていると思っているに違いない

14.漬物を漬ける…○ 研究室でぬか漬けを作った。

15.七輪で焼き魚…× やってみたい。食べてみたい。

16.餅つき…○ 職場の行事で毎年。

17.餃子を皮から作る…△ 皮はからはない。企んだ事はあるが。

18.包丁研ぎ…× ない。鎌なら多数アリ。

19.痴漢を注意する…× 痴漢そのものを見た事ないな。

20.犯人逮捕を目撃…× ないねえ。護送ならあるけど。

21.ジェット機…○ よく乗る。

22.プロペラ機…○ ある。8人乗りはいかすぜ。

23.パラグライダー…× 怖いにょ。

24.ヨット…× ない

25.モーターボート…× ない

26.新幹線のグリーン車…× 新幹線はない。

27.ヒッチハイク…○ バイクに乗る前。猿岩石以前ですよ。

28.スキューバダイビング…× 閉塞感がやだ。

29.馬車…× 

30.和服…○ 苦しかった。

31.シークレット・ライヴ…△ 多分そう。

32.ヌード撮影…× したいとも、されたいとも思わない

33.ポケットモンスター…× 興味なし。

34.混浴…× したくないです。落ち着かんよ。

35.ラーメン屋でビール…○ 極稀に。

36.ディスコ・クラブ…× デカイ音とかあの雰囲気はやだなあ。

37.チケットぴあ…○ 毎回これだな。

38.コンビニのレジで1万円以上支払…× 公共料金の支払いでもないな。

39.自衛隊に勧誘される…× ないっ。

40.他県へ転居…○ 都内に出た。

41.交換日記…×

42.田植え…○ 授業でやった

43.空き巣被害…×

44.宝塚観劇…× 見てみたい気もする。

45.劇団四季…× わかんね。

46.バード・ウォッチング…○ ちょこっと。

47.外国人に道を聞かれる…○ よくある

48.外国人に道を尋ねる…○ 聞いても答えが聞き取れなかったことがほとんど。

49.出身校が甲子園出場…× 弱かった。

50.ファンレターの返事をもらう…× 出した事ないね。

51.海釣り…○ 主に投げ釣り。子供の頃。

52.釣堀…○ ニジマス。子供の頃。

53.国家試験受験…○

54.ユースホステル…○ 1回だけ。2度と行かない(強制的に歌を歌わされた)。やはり野宿が基本。

55.フィットネス・クラブ…× 手続きがめんどう。会費高い。

56.歌舞伎…× つまんね。

57.銭湯…○ 家に風呂ありでも、たまに行きます。好き。

58.学校の飼育係…○ 2回ぐらい。

59.NHKの語学講座を1年以上継続…× 2ヶ月もたなかった

60.ボウリングでストライク…○

61.20歳過ぎて道に迷い帰れなくなる…× 迷子はあるが、1人で解決できる。

62.全裸で泳ぐ…× にゃほー。

63.着衣のまま泳ぐ…○ 川で。ウケ狙いで。

64.人工呼吸…△ 教習所で人形相手に

65.タクシーの助手席…○ 

66.カプセルホテル…× キモチ悪い。

67.日経新聞…○ 読んだけど難しい

68.保証人…× ないなあ。

69.ハローワーク…× 今のところないっす。

70.議会傍聴…× してみたいな。

71.買ったCDが初登場1位に…○ REBECCAかな。

72.ファンクラブ入会…× 小説家のに入ろうとした事はある。

73.出待ち・入り待ち…× わかりません。何これ?

74.カラヤンのCD…× 指揮者の違いがわかりません。

75.ヤンキーの友人…× いない。

76.ラッパーの友人…× 多分いない

77.ケーキ・バイキング…× 甘い物は少しだけがおいしいと思う。

78.ナンパした・された…△ とある組織によくされる。

79.産婦人科…△ 妹が産まれた時に。よく憶えてる。

80.ミシン所有…×

81.ハンダゴテ所有…△ 昔は持ってた。

82.パーマ…×

83.男子校・女子校…× 共学育ち

84.ゴルフ…× 嫌い。プロの試合を見るのは好き。

85.ビリヤード…○ 一度だけ

86.ダーツ…× 未経験

87.SNS…× 何これ?

88.2ちゃんねるに書き込み…○ 2ちゃんねるはやんわりと否定派です。ゴルァとか2ちゃん語は面白いけど。

89.電車男…○ リアルタイムじゃなかったけど。

90.テレホーダイ…× パソコン通信時代でもやってなかった。

91.雲海を上から眺める…○ 飛行機からね。

92.白黒フィルムで写真撮影…○ 天体写真の時。トライXをよく使った。

93.東京ディズニーシー…△ ディズニーシーホテルで学会発表をやった。懇親会にミッキーが来た。握手した。

94.潮干狩り…× 春のヤツでしょ?ないな。

95.屋形船…○ デートで2回使った。好評だった。

96.野生のタヌキ・キツネ…○ 近所にタヌキ居るよ。キツネはキタキツネを多数。

97.テントで寝泊り…○ 誰への質問だ(笑?

98.野宿…○ いつもこれですが、何か?

99.プラネタリウム…○ 児童館のに通った。

100.秘宝館…× 行ってみたいね