• リハビリがてら、師匠の総論をてれてれと英訳してみたりする。
  • 信頼できるスタッフの1人が、他大学に移籍する事が決定した。リーダの人の退職といい、今回といい、明らかに一つの時代が終わろうとしているのを感じる。
  • みんな、pubmedを検索する目や耳以上に、人脈への目や耳が優秀だ。常に良い状態のチームで研究しようと、アンテナを張ってる。ヲレから見ると、「こいつ、イージスシステム搭載かよ」と思えるぐらいだ。
  • 一方、ヲレと言えば、師匠からの教えで、「研究者は、実験してればいい」を地で行くバカだ。時代遅れの武芸者(それもへっぽこな)だ。研究の腕がよければ、論文が書ける時代は、とうに終わってる←100年前に終わってるって。
  • もう少し、「はしっこく」ならないとな。これって、暗黒面(ダークサイド)に堕ちる事じゃないですよね>my master.
  • 回転数の上がらぬまま、2100撤退。こんなことなら、原稿にしがみついていないで、実験作業を進めればよかったよ、_| ̄|○