• 再び、八王子宙域へ。
  • さてと、本日は土用丑の日ですよぉ。無事任務も終了したし(本日は、有給をとってあります、念のため)うなぎ君と友情を深めると致しましょう。
  • 新宿宙域に快速移動。京王地下街で、鰻屋さんを感知。


  • ここは、うな重はないみたいです。うな丼なのですね。うな丼(小)+肝吸い。
  • さて、鰻待ち。ここは、池波正太郎の文庫でも読めばカッコいい場面となるのでしょうが、ヲレが読んでいたのは、魔法先生ネギま!(10)でした←ダメダメだ・・・。
  • 「だいたいだぁ、藤村君!ジェダイのための研究室のための仕事なのに有給使ってだぁ、自腹で交通費を出してだ、炎天下の中怪しい生菌を輸送して、その上、熱いほうじ茶で鰻待ちをしろというのか、君はぁ!!」ぼやきed by (C)大泉洋 先生
  • なんだか、となりのオサーンが、鰻待ちしつつ、かぶと焼きでとある飲み物をウマソーにぐいぐいやってますよ・・・いかん、昼だぞ・・・ああ、ワタクシは、どうしたらいいんですか、マスター・ケノービ!!

baja「すみませーん、中瓶と、かぶと焼きも下さーい」←・・・。
パルパディーン議長「うはははっ。ソレでよいのだ。炎天下の中、理不尽な任務を強要されたら、昼酒ぐらいやりたくなるものよ。人間として自然な感情だ。」

  • うなぎウマー。冷たいビールが突き刺さってぐはー。いいよぉ、いいよぉ。


  • 彩の国に特急テクノロジで帰還。程よい量のビールが回ってくーくー寝る←やくざもいいとこだ。
  • そして、研究室に戻って実験作業の続き。組織切片の脱水。逆転写反応をしかける。
  • ふにふにと、日記書き書類仕事してたら、「ごごごご」。
  • んに。うわわわ、キター。地震。彩の国南部は震度4。ケータイはあっけなく不通に。ううむ、ケータイは災害時にはまったくダメダメだな。
  • 2100帰還。
  • シャワー、ビール。