• 池袋宙域、1030。すみれが入っている東武スパイスを登っていく。1100開店だから、時間が余るななどとのんびりしていたら・・・ありゃ、エスカレータを駆け上がる人がやけに多いじゃないか。む?
  • 見える、ワタシには見えるぞ!バーニアを全開にして、ヲレも駆け足開始←やめれ。
  • 11Fに到達。ああーっ。遅かった。お祭りが絶賛開催してますよ!


  • 土曜の午前中からラーメンのために・・・おまいら、何考えてますか。_| ̄|○
  • 1100前に、「すみれ」のお客さんだけ誘導を開始した。並んでいる最中にオーダを取りに来ました。もちろん、味噌ラーメン。味玉もつけよう。



  • 料金先払いですか(汗。開店サービスで、すみれのカップ麺を貰いました。
  • もちろん開店と同時に店内は満員。それを捌くおねーさん達が落ち着き払ってます。お見事。ノウハウがあるのでしょう。接客も、絶叫系ではなく、ほんわかしてました。
  • 味噌ラーメンキター。この蒸し暑い中、熱い麺。おかしいよ、アタマおかしいよ。


  • ラードの膜が貼られた濃厚味噌。ぐはっ。効くぅ。麺は、もちろんまっ黄色の中太縮れ。ウマー。
  • 「純連」と違って、ショウガ系のスパイスが入っていないみたいです。そのため、ぶわっとした発汗はないです。その分、落ち着いて食べられます。
  • 「純連」と「すみれ」の違いは、ここで勉強しよう(笑。
  • おいしかったですー。しかし冷静に考えると、とんでもねえ食べ物だよな。ラードの膜に、強烈な塩分濃度。生活習慣にしちゃイカンな。