• 動物実験施設にいろいろとやかましい書類を届ける。たまたま、動物納品の作業に鉢合わせ。ふにゅっと見物。・・・や、マウス、ラット、ウサギは分かるけど、「カニ」って何よ(汗?
  • 本日のお題は、「二日酔い」。のび嬢より、頂きます。

私はライトヘビー級です....

  • 人によって二日酔いの症状程度は様々。皆様は、どんな感じで苦しんでおりますか(笑?bajaの場合は、以下の3段階でお届けしております。
    • ライト級。軽い頭痛。吐き気なし。食事はできる。普通の仕事量がこなせる。
    • ミドル級。頭痛。吐き気。食事不可。水分は、受け付ける。ポカリスエットきぼん。今日は定時に脱走したい。
    • ヘビー級。激しい頭痛。嘔吐。水を飲んでも吐く。ソルマックきぼん。今日はお休みしたい。
  • 対処法は、液体の胃薬(キャベ2とかソルマックとか)を飲んで吐き気を止める。止まったら水を少しずつ飲んで、17時をひたすら待つ・・・かな。
  • 1300ごろに二日酔いから回復。お昼ご飯を摂取するべくお外へ。
  • 松屋にて麦とろ御膳なるものくらう。わしわし。ありゃ、この「麦飯」ヘンですぞ。
  • あっ、表面にパラパラとフリカケの如く、麦をばらまいてあるだけで、本体はただの白飯じゃないかー!普通は一緒に炊くでしょうに。ごめんな、父ちゃん、詐欺に遭っちゃったよ。_| ̄|○


  • や、美味しく頂きましたよ>麦とろ御膳。
  • 夕方になってようやく回転数が上がり始める。解析の続き。
  • 2200、撤収。