• 夜の地震は0231だったもよう。
  • 今日は寒いねえ。防風用のフィルムが、内側に貼ってあるフリースを引っ張り出す。チャリにて出撃。
  • 秘書のおねーさまに、休暇申請。連休中日の4日と7日。「その日は、発表ありましたっけ」と不思議そうに聞かれる*1。や、いつも、いつも学会のために休みをとるわけじゃないんですよ(汗。
  • 霜月女子大潜入学会(また誤解を受けそうなコードネームだな)のポスタを作り始める。ポイントは、如何に可愛いねずみのイラストを描く(ry。

*1:ヲレ大学は、学外で仕事をする時は、「有給」を取らなければいけない(出張という概念が大ボス以外にないため)。もちろん、交通費、宿泊費は全て自腹である。つまり、「仕事のため」に「休暇を申請」して「金を払う」のである。まさに、プロフェッショナルなマゾヒスト向け仕様と言える。シロウトは決して手を出してはならない、神々の領域なのである。