• なんとか修正版をでっちage書き上げで、元リーダに打電。
  • Wallstreet-2のセットアップを始める。余談ですが、昨日に中古屋めぐりをしていて思ったのです。「Pismoは、未だに人気がある」と。WallstreetやLombardは、高くても3万円弱までなのに、Pismoとなると6-7万円強するのね*1
  • や、まずはOS9をインストールしますかね。
  • 9.0.4→9.2.2へ。イメージスキャナのドライバ入れてと。PC Card slotにUSB2.0カードをぶっ差してと。
  • お約束でUSBバスが認識されませんよ?_| ̄|○
  • ぐぐる様にお伺いを立ててみる。
  • ばっちり認識しました(笑。USBメモリの読み書きも確認。よしよし。
  • シリアルポートを使用して、イメージスキャナを接続。動作確認。
  • 2130、撤収。

*1:baja家のPismoも、メモリ1GB+HD40G+AirMac搭載して、Tigerが動いている。5年前のマシンにもかかわらず、最新のOSがそこそこ動いて、webめぐりに活躍している。