• ウェスタンの二日目と、細胞収穫祭の続きを始める。
  • 誰もいないのをいいことに、NACK5(ご当地彩の国)を大きめに流してみたり。
  • 1830、撤退。午前中に引っ張り出した大戦略(正確には、大戦略Perfect 1.0)をやったのがまずかった。最新バージョンが欲しくて欲しくてたまらん(汗。
  • 久しぶりに、むらむらと多し寄せる物欲に任せて、新宿宙域に移動。
  • 2100、帰還。
  • 久しぶりにWin機を起動して、現代対戦略2005をインストール、プレイ。
  • シナリオの紹介は、こんな感じ。

東シナ海にある中国のガス田は、日本側の資源を掠め取ることにもなりかねず、日本政府はその開発・運用を中止するよう度々申し入れていた。 しかし中国政府は抗議を無視し、本格的採掘を開始してしまった。 これに対して日本政府は、資源エネルギー庁主導で試掘を実行、これまでにない迅速さでプラットホーム建設にも着手するという手段に出た。 そんな中、中国側妨害船が、故意とも取れる状態で日本側台船に衝突。これを沈没させて、作業員の人命救助も放棄するという事件が起きた。 日本では、ついに世論が沸騰。護衛艦による厳重な警備が開始された…

  • イージス護衛艦のこんごう、あたごで、かの国の旧式艦をぼこぼこに沈めて溜飲を下げ(ry。
  • ややや、戦争ごっこは大好きですけど、戦争は大嫌いですからね。念のため。
  • ううむ、冷えてきたな。寝るか。